--.--.-- --


2011.05.12 Thu





画像はらくがきフランちゃん。眉毛無い。



今日は寒かったですね。雨ェ・・・

こないだの母の日に、母に傘をプレゼントしたんですが使ってくれないので仕方なく持ち出してきました。なんかさみしい。





昨日の合作で精根尽き果てて今日絵描けなくなってたらどうしようとか思ってたんですがそんなことはなかったぜ!


久しぶりにアナログで描いたら楽しかったです。ただの白黒だけど。



わたしも他の方みたいに鉛筆とかで描いてスキャンしてーとかってやりたいんですが、スキャナーが離れたところに置いてあるので起動するのがめんd いやなんでもないです




そうそう、パソコンを変えました



前に使ってたのはDELLのinspiron1525たんなんですが当時買ったやつにしては頑張って動いてくれてました。

高かったのによくもまあ自分で買えたな。一括で。


コーヒーこぼしてさえいなければまだ現役で動いてくれてたんだろうけどね……!!オウシット


なんかもう割と限界近づいてきてるなーっていうのは分かってたんですけど、まさかこんな形でお別れするなんて思ってもなかったよ……。・゚・(ノД`)・゚・。


HDDは無事だったので今度時間ができたときに誰かにやってもらおうと思います(他人任せ


バックアップも最近全然取れてなくて、隣に住んでるパソコンに詳しい兄ちゃんにHDDからデータ吸い出してもらったんですけどまああれですよね、容量足りないよね。ごめん兄ちゃん。


おかげでこのサイトのHTMLファイルとかまだうpしてない絵とかいろいろ離れ離れになってしまったので復元でき次第更新という形になりそうです(´・ω・`)


それまではブログ更新でお楽しみくだs...(._.)





それでは明日はお出かけなのでこれにて。あでゅー!






(あでゅーって打とうとしてあふーって打ったとか言えない)

2011.05.11 Wed

gassaku




お久しぶりです。もう少し更新頻度上げないとやばやば^q^



フォロワーで絵師仲間さんの相生青唯さんと合作しました!

大きいサイズはしぶに置いてます。



ついったーで「誰か合作やらね?」って呟いたら次の日くらいに反応くださったので
わくわくしながら題材決めて、構図決めてーってハイスピードで進んでった罠。


てかあおいさんの作業が早い早い!
追いつくのに必死だったけどなんとか足並み合わせて、二人で小物どーしよーとか女子力たけーとかあげぽよ!とか言いながら楽しく描いてました(´∀`*)


小物を散らすーって話になったとき、というか小物を散らすときに思いつかなさすぎてずっとほしいほしいと思ってた香水とか描いとけばいんじゃね?とか思って……描いたけど……


まあ更に欲しくなるよね^^^^^^^^^



あなすいのろっくみーほしいんだよーあなすいかわいいんだよー




とかどうでもいいんですよ!^q^



見て欲しいのはまず一点、あおいさんのnonnnoとsoupですよ。

女子力うpアイテムとしてトレスを頑張ってくださいました。あげぽよ。
こういうところに描きなれてる感があってとても憧れます。あげぽよ。


あとはミクがつけてるネックレス!猫のモチーフになってるんですが、これわたしと合作したしるしに描いてくださったのですよーむふ


わたしはアクセサリーとか描いてなかったので青唯さんの青をとって青いクマのぬいぐるみ描きました。なんかニヒル。



ちゃんとした合作は今回が初めてだったので、いろいろ模索しながらでしたがたくさんの事を学べたと思います(*´ω`*)


あおいさんありがとうございました!また機会があればぜひ!









うへへ夏コミに向けて準備しないとだうへへ

夏コミも受かってたら量産型西沢さん。で出る予定です。行くかどうかわからないけど……←

新作のジャケをまた担当させていただけることになったので、精一杯頑張りまする。



それではー!

2011.03.23 Wed

いりす完成

画像は某ネトゲの4周年記念に投稿した絵



ご無沙汰過ぎました。生きてます。

潜ったり体調崩したりリアル間に色々ありましたね……


家族も友人も親戚も皆々無事でございました。よかった……



そう、まだ気が早いけど夏コミ。


受かってたら出ます。


量産型西沢さん。名義で西沢さんPとCD出します。

なんかポスター作るとか言われたんだけど私が描くのかな、かな(そこ



絵が溜まってきたのでそろそろログ更新します!

んではっ

2010.12.14 Tue



画像は年賀絵

み、みんなに送るやつじゃないよ!?←


ぽろりはしてないのでセフセフです。



寒くなりましたねー!っていつも言ってる気がします。猫太です。

最近色々あって精神的に参ってましたが、なんとか元気になってまいりました。
クリスマス近辺の予定が埋まってきてうきうきです(*´∀`*)非リアなのにな!


お財布が心配な限りですが、まぁ……うん、普段お金使わない子だから許して!^q^


それにしても飲み会の予定ばかりである。酒太りには気をつけよう。笑


CDジャケにネームに年賀絵に、あとリク絵、相変わらず追われております。うぎぎ。

漫画の〆切が年明けすぐなのにまだネームも描いてない。詰んだ。いやまだいける。



最近ネトゲにインしても放置して作業な毎日です。
パソコンには申し訳ないと思っている^q^

ネトゲ、TweetDeck、イラレ、写真屋、火狐……そりゃ重くなるよね。ひどいね。
どれか削らないとと思いつつ楽なのでそのまま作業するわたし。withお酒。


うにうに。眠くなってきた……また書きます!おさしみ!zzz

2010.11.26 Fri



画像は落書き


寒くなりましたね!

ボマス行ってから体調を崩しまくって点滴受けました・・・^q^


ボマス14、無事に終わりました!来て下さった方、どうもありがとうございましたー(*´ω`*)

ついったーで絡んで下さってる方から、初対面の方までたくさんの方とお会いできました。

スケブも描かせて頂いて、かわいい名刺もたくさんもらえて、さらには差し入れや本、CDまで頂いてしまって……何も持っていかなかった自分にギリリってなりました\(^o^)/

当日絡んで下さった方や色々下さった方、そして来て下さった方、なにより一緒にいてくれてなおかつお金貸してくれた相方にたくさんのありがとうを!(*・ω・*)


また行きたいです。次は出ないみたいだけど……一般参加で差し入れ配ったり買い物しに行きます(`・ω・´)b



本当にありがとうございました!
またお会いできたらと思います!





さてさて。そう、体調を崩したんですよ^q^

扁桃腺をやられて、喉が痛すぎて何も飲み込めなくなって3日。水も飲めない^q^

とうとう本格的に命の危険が出てきたので病院で点滴してもらいました(´・ω・`)

先生に「入院しなさい!」って言われて「嫌です!」って逃げて、外来で何とかしてもらいました。

副作用とかいろいろやばくて大変だったけどなんとか回復っ

本当に、自分の体は大事にしないと!と思った時間でした。


みなさまも体調には気をつけて下さいです……!



では!そろそろネーム切らないとやばい猫太ですたー


